HOME

HOME

誰かにとって居心地のいい場所になったらいいなぁという雑記ブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病のカミングアウトは必要?

「うつですよ~」って言われておやすみ中のKAn。(@s0ra308)です。今日もいいこと探して生きています。 病気になって1年とちょっとが経ちました。ということで今日は、 うつ病のカミングアウトは必要なんだろうか について考えたことを書こうと思います。

ブログの更新頻度が下がったら、もう毎日更新はできなくなりました

こんにちは、KAn。(@s0ra308)です。 サボり癖がつきました。 毎日(のように)ブログを更新していた7月に比べて、今月はまだ4記事……さすがに怠けすぎました。

やりたいことを叶えるために、「やらないこと」を明確にする

最近遊んでばかりいたKAn。(@s0ra308)です。 お盆はお仕事を受けなかったので、フリーながらお盆休みを満喫しています。 気温差が10以上ある地域に引っ越してきたんだけれど、引っ越しから2週間目にしてやっと机とエアコンが届いて、またブログやお仕事が…

負けるな、勝たなくていいから粘れ

こんばんは、KAn。(@s0ra308)です。 昨日はめずらしく、あまりいい日ではなかったのです。めずらしく。

睡眠不足とはちがう「不眠症」とはなにかを、不眠症持ちが語ってみる

こんにちは、KAn。(@s0ra308)です。今日もいいことありましたか? いつかの何かの時にも言った気がするんだけれど、この「今日もいいことありましたか?」って、ちょっとした口癖なんです。

ド田舎から、都会の広い家に引っ越しました。

きのう引っ越しをしました。都会にやってきました。 https://twitter.com/s0ra308/status/892229233732231169 今日は、都会に引っ越します。北海道またね。いいところでした。 pic.twitter.com/how1CtKEhj — KAn。☆フリーライター (@s0ra308) 2017年8月1日 …