HOME

HOME

誰かにとって居心地のいい場所になったらいいなぁという雑記ブログ。

ド田舎から、都会の広い家に引っ越しました。

きのう引っ越しをしました。都会にやってきました。

 

https://twitter.com/s0ra308/status/892229233732231169

 

https://twitter.com/s0ra308/status/892229233732231169https://twitter.com/s0ra308/status/892229233732231169https://twitter.com/s0ra308/status/892229233732231169

こんにちは。KAn。(@s0ra308)です。 

 

大学に進学するまで、ド田舎の地元から出たことがなかったので、慣れないイントネーションに戸惑っています。

f:id:skssg0614:20170802150748j:plain

 

3LDKに住み始めました

広すぎて、どう使っていいのか分かりません。60㎡あるらしいです。ちなみに、ひとり暮らしです。贅沢です。

 

 

掃除が得意でもなく、私物がたくさんあるわけでもないので、ほんとうは、ワンルームか1Kくらいの部屋でひっそりと暮らそうかと思っていました。(なにより畳の部屋におばけが出そうで怖い)

 

 

【大切な人と一緒に住むわけではないけれど、ずっと参考にしていた記事↓】

manetatsu.com

 

Twitterでフォローしているライターさん(ヒトミさん:@hitomicubana)が書いたもので、1Kの魅力がものすごく分かりやすく書かれているものです。「なるほど」って何回言ったんだろう。

 

 

「広ければ掃除も大変になるし、使わない部屋があればもったいないよなぁ」と思いながら、公開された時からブックマークしてました。

 

 

 

ヒトミさんありがとうございます。
KAn。の気持ち、届くかな?

 

決め手になったのは環境でした

「選ばれたのは〇鷹でした」みたいになりましたが、どうしてKAn。がこんなに広い部屋を選んだのかというと、

 

  1. 自然のある場所に暮らしてみたかった
  2. 音楽をやりたかった
 
という理由があるからです。
 
 
そのなかでもとくに、「なんでもいいから静かなところに住みたいなぁ」というのを優先しました。北海道の田舎で育ったから、広い草っぱらが広がっていて、おっきな青い空があるところの方が好き。
 

山と森と海に囲まれています 

それで、上の2つの条件に合うようなおうちを探していたら、街からはちょっと離れた場所に建つ家が見つかったのでそのまま住むことになりました。ここまで贅沢な暮らしをするとは思っていなかったんだけれど。
 

 

 

引っ越した県はかなり都会だけど、家のまわりには「山と森と海しか」ありません。1番近いコンビニまでは1.5キロくらい。1番近い駅までは、下り坂を走って30分くらい。

 

なにかをするには少し不便な立地かなぁ。

 

 

https://twitter.com/s0ra308/status/892361330472112128https://twitter.com/s0ra308/status/892361330472112128https://twitter.com/s0ra308/status/892361330472112128

 

 https://twitter.com/s0ra308/status/892361330472112128

 https://twitter.com/s0ra308/status/892361330472112128

https://twitter.com/s0ra308/status/89236133047211212でも、空気がおいしくて人があったかくて、まだ引っ越してから2日目だけど、KAn。はこの街が好きになりました。

 

今年1年の運を使い果たしたような気がします。
 

新しいお仕事をはじめます

「自然のある場所に暮らしてみたかった」という願いを叶えることができたので、つぎは「音楽をやりたい」を叶えることにしました。

 

KAn。が弾けるのは、ピアノとギターとちょっとのドラムだけなんだけれど、音を作ったり詞を書いたりすることもあるので、手元に楽器があることで無駄な時間なくお仕事できるようになりました。

 

 

 

それに、せっかく都会に引っ越してきたので、そのうちカフェでお仕事してみようと思います。

 

 

 

引っ越しを機に、ネット回線を「テザリング」にしたので、いつでもどこでもお仕事できるようになりました。これも贅沢です。

 

 

 

交通の便はすこしだけ悪いけれど、名前も知らない鳥が空を飛んでいたり、澄んだ星空がきれいだったりと、目の前の景色が空色と緑色だけの生活に惚れてしまったので、「いいところ来たなぁ」と思っています。

 

これでお仕事のモチベーションも上がったら嬉しい。