HOME

HOME

誰かにとって居心地のいい場所になったらいいなぁという雑記ブログ。

KAn。のやりたいことリスト

こんにちは。KAn。(@s0ra308)です。

今日もいいことありましたか?

 

今日は、KAn。の「やりたいこと」リストを発表します。

f:id:skssg0614:20170615143553j:plain

 

 

秘密基地を作る

いきなり、なんか現実味がなくてごめんね。でも夢なんです。ごめんね。

 

 

「秘密」基地だから、場所はヒミツ。

 

 

天気のいい日には、ハンモックにゆらゆらされながら、ゆっくり本を読めるところがいい。雨の日には、カエルがゲコゲコ鳴くようなところ。

 

 

 

「あれ、今日って月曜日だったけ~」って、静かな幸せを感じられるようなところ。

 

 

 

 

というか、なんで急にこんなこと考えたのかっていうとね

 

 

自分の生きてる世界って狭いなぁって。

 

 

今やっていることは、もうめちゃくちゃ楽しいんだけれど、頑張ることが嫌いだから、すぐに「これでいっか~」ってなっちゃって。

 

「今」に集中しすぎて、いろんな選択肢を、自分でなくしてしまってるのかなぁなんて思って。

 

 

 

だから、夢のまた夢まで追いかけてみることにしたのです。

 

叶うとか叶わないとかそんなんじゃなくて、ね。

 

ウユニ塩湖で星空撮影

やりたいこと2つめ。

 

 

うーん、まずは、パスポートを取るところからです。

 

 

ウユニ塩湖は、ボリビアの西にある街で、塩の大地として有名です。空が鏡みたいに地面に映るところ。

 

全然うまくないんだけれど、カメラでパシャパシャするのが好きなので、いつか行ってみたいのです。考えるだけで、ワクワクが止まらないのです。

 

ブルーホールで泳ぐ

3つめは、ブルーホールで泳ぐことです。

 

 

ブルーホールってなんぞや?って、知ったのはほんとに最近なんだけれど。

 

鍾乳洞や洞窟として長い間形成されていた場所が、水没することでできる「穴」みたいなことを言うんだそうです。なんだか難しいね。

 

簡単に言うと、表面は海なんだけど、その穴の部分がすごく深くて暗いってことかなぁ。たぶん。たぶんね。

 

 

 

ブルーホールは、アメリカやエジプトなんかが有名で、日本では渡名喜島っていう沖縄の島に行くと見られるんだそうです。

 

 

 

ウユニ塩湖みたいに、パシャパシャすることはできないけれど、行ってみたい。

 

 

 

またやりたいことが集まったら、いつか書きます。

 

じゃあ今日はおしまい。