HOME

HOME

誰かにとって居心地のいい場所になったらいいなぁという雑記ブログ。

ブログのタイトルを変更しました。すっきりしたぜ。

KAn。です、こんばんは。

今日もいいことありましたか?

 

 

今回は、「ブログのタイトルを変えました」という報告のおはなしです。

 

 

ブログのタイトルを変更しました

f:id:skssg0614:20170706210832j:plain

このたび、ブログタイトルを「HOME」に変更しました。

 

(ロゴは、いつかどなたかにご依頼します…)

ドメインも、もう少ししたら取得します…)

 

変更したキッカケ

ブログを始めてからいままで1カ月半ほど、『奏でるって良いね』というタイトルを使っていました。

 

これは、当時のTwitterのアカウント名奏良を崩してみたものなのです。

 

 

タイトル自体にあまり意味はないんだけれど、ほんのちょっとだけ音の響きがいいので、「仮決定」だったものを、ズルズルと使い続けてしまいました。

 

ちょっとだけ悩んだ

6月の終わりに始まったこのブログ。自己満足で完結するものが多くて申し訳ないのですが、少しずつ読んでくれる人が増えてきました。本当に、すこしずつなんだけれど。

 

 

でも、いつも読んでくれる人に対して、わたしは記事を書くことしかできません。どれだけココロの中で【ありがとね】って思っていても、たぶん、半分くらいしか伝わっていないんじゃないかなぁと思うのです。

 

居心地のいい場所を

そこで、

このブログ自体が、なんだか、ほっこりするようなものになればいいな

と考えました。

 

 

1つ1つの記事だけで、ありがとうを伝えるのは、ちょっとだけ難しいかなぁと。

 

タイトル決め

「雑記ブログだしなぁ…うーん…」

 

と、いつもは適当なわたしが、なにやら悩みまして。

 

 

すると、心のあったかい人が

「このブログに癒しを求めてきてる人いると思いますよ。居心地いいです。homeです」

と言ってくれたので、その言葉からタイトルを決定することに。

 

この場でもう一度。ありがとうね。

 

これからも書かないもの

このブログを始めたのは、もうザックリで言うと

思ったことを、感じたことを書き留めておきたかったから

です。

 

いろんな感情や気持ちをこの場所に残しておいて、おばあちゃんになった時に「なつかしいねぇ~」なんて言いながら眺めてみたいなぁと思うのです。

 

 

だからなんでも書いていいのか!というと、もちろんそうではなく。

 

 

だれかや何かを批判して、いわゆる「バズる」予定はありません。

チキンなので、そんな勇気が必要なことはできないのです。

 

 

 

飾らないように、素直なままに書いていけたら嬉しいなと思っています。

 

だれかの、HOMEになるように。
 

広告を非表示にする